モテテクを使えるということは相手を思いやれること

モテる=人に好かれる。それが嫌な人はいないはず。異性にはもちろん同性にだって、嫌われるよりは好かれた人生の方が楽しいに決まっています。女性用媚薬また私たちの人生には仕事や転職、近所づきあいなど、人に好かれなくてはいけないイベントがたくさんあります。「自然体」が通用しないのなら、努力をするしかありません。その意味で冒頭の紗絵子の言葉は名言です。
 
適切な場面で適切な相手に対して、確実に効くモテテクを使う。人と目があったらにこっと笑顔を返してみる。何か頼み事をきいてもらったときは、お礼にお土産を渡す。実家の家族に、誕生日カードを送る……。このようなちょっとした気遣いは、誰かに好きでいてもらうためには欠かせない努力。
モテテクを使えるということは相手を思いやれること、空気が読めること、気遣いが出来ること。狙ってるくらいがちょうどいい。むしろそれは、人生を楽しくするために不可欠な努力なのです。ちまたにあふれているモテテクに対して冷ややかにみるのではなく、できるところから始めてみることで、もっと人に好きになってもらえて、楽しい毎日が送れるかもしれません。新年度が始まって1カ月、新生活が始まった方は少しずつ環境にも慣れてきた頃でしょうか? 一方で、新しい人間関係や歓迎パーティなどでちょっぴりお疲れの方もいるかも?

初めて会う人たちと話をするのは、たとえ社会人生活が長くても多少は緊張するもの。それが失敗の許されない仕事先の方だったり、ぐっと年上の方だったりすると、普段通りに話せないどころか、何を話せば良いのかわからなくなってしまう方もいるようです。
ちなみに私の友人は緊張しすぎて、先方から「〜は、お好きですか?」と聞かれて、「はい、お好きです」と自分に敬語を使ってしまい、相手に苦笑いされてしまったとか(苦笑)。
単に「うまく話さなくては」と思うだけでは、逆に緊張してしまうもの。リラックスして話をするためには、具体的に気をつけたい事柄を頭に入れておくことが大事だそうです。というわけで、ここでは、初対面はもちろん、女性用媚薬普段でも大切な話し方の基本をご紹介しましょう。